SSブログ

鳴らない。 [あのさ]


山善(YAMAZEN) キュリオム お風呂に浮かぶ ワイヤレスブルートゥーススピーカー ウクア(UQUA) パールホワイト YBP-22BT(PW)


お風呂スピーカーの「UQUA」
去年買い換えたPCがBluetoothつきなのでファイル移し替えなくても聴けるなって思った。
けどペアリングがうまくいかず…スマホでできるからいっかと。やる気ダウンで放置。

暮れに機種変したスマホもそろそろゲームと読書以外も頑張っていただくかなと、「UQUA」ペアリング。
スムーズにできた。
ん~、PCからスマホにファイル移動がめんどくさいな。
コードがさ…Type-Cって変換コネクタつけて認識してくれっかな??
Bluetoothで送るのか??
あら、PCとスマホ干渉しあってる??
わけわからん

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

cyndi出てた! [あのさ]


Detour

Detour

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2016/05/06
  • メディア: CD



先日、友達のお店で20代の子と「どんな曲きくの?」って話した。
てっきり、全然知らないあたりの今どきのマニアックはアーティスト出てくるかな?と思ったら、
かなり古かった。
聞けば、学生時代からバンド組んだりはしていなかったが、エレキギターを弾いてたらしい。
話してるうちにバックからPC出てきてどんなの聞いてるか、練習してるか教えてくれた。
ざーっとみたら、リストの中に「シンディローパー」発見!!
一気に「この子良い子だ!」と(笑)
札幌公演見た?ってきいたらさすがにわからなかったみたい。
調べたら2004年
ま、無理だわな、年を計算したら…(笑)
で、ぽかっと、最近シンディの情報見てないな、と。
検索したら出してたね。
口コミみたら、カントリーのカバーらしい。
で、またしてもツタヤディスカスにない・・・。
Amazonでぽち。
そろそろ、おとーさんの「かかとクリーム」の時期だしな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

みんな悩んでたの? [あのさ]


S・M・L・XL KNIT サイズの選べる手編みの本

S・M・L・XL KNIT サイズの選べる手編みの本

  • 作者: michiyo
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2016/09/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



VOICEのライブ後にCDをポチしたんだけど、送料無料にはちょっと金額が足りず、
ゲームソフトにしようか迷ったけど、そろそろシーズンのニットの本を選んだ。
いつもの
手編み大好き! ’16ー’17―1枚編んだら、やめられない (saita mook)

にしようかと思ったら、こんな本があるなんて(笑)
毎回、作る!と決めてから、ゲージとって図面の数字に自分のサイズでざっくり計算してたんだけど、どうにも減らす・増やすを本にのってるままでやるから、できあがってから「なんだかなぁ・・・・」になる。
ここ数年は挫折も多かったから、本は買っても完成品がない。
今年はやる気が続くかなぁ・・・・。
また、買っただけで満足とかになりそうだけど、ね(笑)

でもさ、この手の本が出るってことはみんな悩んでたのね(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

深い… [あのさ]

ハイキューがまた始まる。
ん~、放映予定時刻見たらみんな深い…
25時とか26時とか(笑)

リアルタイムでなかなかねぇ

毎週録画だな。

今度もOP/EDの曲が楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

『真実の鏡』 [あのさ]

おかーさんと、家電見に行った。

見たかったのは私だけなので、バラバラ行動。

あちこちチェックはしたものの「即、お買い上げ!」には至らず、

さて、帰ろうか・・って時に目に入ったのは「真実の鏡」(笑)

以前、のぞきこんでえらい衝撃を受けたので・・・おかーさんに「みてみ」

最初は、ピントが合わなくて何が何やら頭かしげてたが・・・

「わ!!」

真実が見えたらしい(笑)









真実の鏡DX  両面型 026535



こんなやつね。

セールになってた別商品を親子でお買い上げ。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

もう、10年? [あのさ]

地元で「VOICE」のライブ。
ひさびさだなぁ。
今回は、いつものメンバーがみんな用事あって「おひとりさま」参加。

ライブ後は耳に残った、うちにない曲を聞きたくて探したくなる。
直前に、前回のライブ以降に発売されてるアルバムがあることに気が付いたけど、
レンタル間に合わんかった。
きっと、ライブ後に物販あるさ…と。
ところが、売ってたCDにこの曲が入ってない!!

タイトル忘れないうちに帰ろう!!

が、ツタヤディスカス検索かけても出てこん。
あきらめて、Amazon。

あった、残り1枚。(笑)

即ポチ。




北の国のダイヤモンド

北の国のダイヤモンド

  • アーティスト: VOICE and 堀江淳,別所秀彦,VOICE,堀江淳,岡本大介
  • 出版社/メーカー: WAVE MASTER
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: CD



ライブでは映像も見ちゃったから余計に印象に残ったかもね。
これ、駒苫のまーくん達が優勝した時にできた曲。
あの時の試合の映像や、歌詞を読むと、うちの甥っ子達の試合も思い出して、
うるっときそうになった。

データをみたら
『2006.3.23
「北の国のダイヤモンド」VOICE and 堀江淳』

もう、10年もたったんだね。
早いもんだなぁ。
まーくんもメジャーだもんなぁ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

便利なものだ [あのさ]

JALのマイレージバンク経由で、通販。

ひさびさ、JALのマイレージバンクのサイトでなにか参加できるキャンペーンがないかざっと見。
しばらく、飛行機に乗る機会というか、、、潜りにすら行ってない。
なので、フライトマイルなんて貯まるはずもないので、
お買い物でイザという時のためにマイルを貯めてる。
海の写真を見ると行きたいなぁとは思うのだけど…。
で、スマホアプリを2つDLしてログインすると応募できるキャンペーンを発見。
国内線アプリと、搭乗までのカウントダウンアプリ?かな。
とりあえず、DLして応募。
海にしばらく行ってないから気が付かなかったけど、
「タッチ&ゴー」もできるようになったんだね~。
ケータイからスマホに変えた時、対応じゃなくて、これだけが残念だったのよね。
早く、海計画が立てられるように地固めしなきゃ!!

で、ついでにDLしたアプリの下にオススメアプリが出てたので、ちょっとGoogle Playでうろうろ。
SUICAもいいけどSAPICAあるしな・・・
でも、残高わかんなくて不便だから解約?しちゃおっかなぁ・・・・
と、悩んでたのよね。
そしたらさ、あるのよ!
アプリが!!
「みるCa」ってアプリが!!
WAONもSAPICAも履歴と残高表示された。
すごいね~、アプリもスマホもオサイフ機能も!!!
これで、ライブの時しか地下鉄しないから、
残高わかんなくて不必要にチャージなくてもいいわ (笑)

他にもいろいろ見れるらしいけど、ま、いいわ。
欲しい機能、満足!
また、物足りなくなったら探せばいいや!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

cyndi!!! [あのさ]

「ぴあ」からのメールに、、、

シンディ・ローパーのジャパンツアー告知!!

ぉぉおおおお!!

でも、「札幌」がない!!

http://cyndi-japantour.com/

詳細は↑ココね。
ツアー公式サイト。

なーーーーーーーーーぜーーーーーーーーーーー北海道がない!!

やっぱ、1月の短期集中のツアーだと「雪」がネックなのかな?


あったかくなったらもっかい来ないかな?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

時代は変わった [あのさ]

先日、プロバイダーからのご案内メールが来てた。

利用してる無料ホームページの提供が
来年2月末で終了とのことだった。

私も、ダイビングの写真やら旅の思い出やらをアップして、
楽しんではいたけど、
ここ2~3年はまともに更新もしなければ、
覗いてもいなかったかも?
いつでも見れると思えば見ないものよね?

どこかに移動もちょっとは頭よぎったけど、
作業がもう、めんどくさい!

もともと、2つのプロバイダー契約してたので、
双方の無料ホームページ枠をめいっぱい使ってた。
入口は一つだけど、
容量の残り具合を見ながら増築をしていた。
こうなると、リンクの張り直しも面倒だよね。
だから、全部消しちゃった。

もう、PCにはデータ飛んじゃって残ってない写真もあったけど、
ま、いっかー。

ホームページサービス終了かぁ。
後で出てきたブログやSNSで、
間に合うちゃ、間に合うもんね。

んー、レンタル掲示板とかレンタル日記とか探して
組み合わせてたのがなつかしいわー。
レンタル絵日記とか、
お絵かき掲示板とか楽しかったな~。

やっぱ、デジタルに「ずっと」はないのかなぁ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

そりゃ、そっか! [あのさ]

ここ最近、立て続けにライブ。
あたりまえだけど、アーティストによって客層違った。

最初に行った、「福山雅治」は彼と同年代が多かったけど、上下かなり広かった。
小学生くらいの子たちも親子でちらほら。 
びっくりしたのは、赤ちゃん連れ。
曲の合間に泣き声するから、振り返れば、まだ、かなり小さく横だっこであやしてた。
耳大丈夫なのかな?
ま、それはなんかあってその場に連れてきたんだろうけど、ね。
で、ライブはモニターに歌詞がほぼ全曲でたのでずっと歌えたし、やっぱり、かっこいいなぁと思った。
終演後、トイレによったら、出てくる人達が、、、、かなりお姉さん!!
失礼かとは思ったけど、70代こえてる。
さすがだ。
彼女達も、彼の(^_-)-☆にやられたのか? 笑

次は「BUMP OF CHICKEN」
一人で参加。
前回も思ったけど、席は、なんとなく私の同世代と思われる人が多く、
そのへんがなんとなく笑えるけど、浮かなくて楽。
全体的には、~20代~が多いかな?
ずっと、腕あげっぱなし! 笑
相変わらずMCは「がんばれ~」と応援したくなるけど、ね。
うん、このライブもよかったな。

次は昨日行ってきた「SEKAI NO OWARI」
地下鉄で真駒内について、なんだか、他のライブと気配が違う。
シャトルバスへの人の流れがない。
あら?と思いながら前乗った乗り場に向かうと、、、ちゃんとあった。
でも、空いてる。
入場列に並んでわかった。
客層が若い!!!10代が多い!
でも、親子連れと思えない大人世代も結構いる。
大人世代は単独参加もおおいかも。
私も、そうだし。
さすがに大人世代はドレスコード特典の「仮装」は見受けられなかったけどね。
「仮装」に「若作り」は含まれる? 笑
試す勇気はなかった。 笑
ライブはステージ撮影OKなだけにアチコチで、画面のライトらしき光はみえたけど、ステージに集中!!
最初っから、好きな曲でずっと歌えた、ところどころにゃーにゃーで。
会場が、前の2つより小さいので、肉眼で、彼らが見える!!
もちろん、モニターでも、表情がみれてよかったけど、近くにいると感じれるのがよかった。
で、とにかく、キレイ!
ウォータースクリーンも、屋内でやるとは思ってなかったので、びっくりさ~。
こんな良いステージを撮影する作業がもったいない。
どーせさー、ピントがとか思っちゃうとイラってするもん。
あとでみたいけど、見るならこの良さを再現したやつがいい。
で、かなり満足!
問題は帰り道。
去年、この会場から迷子になってシャトルバスに乗れず心折れて札幌駅までタクシー乗った。
今年こそ!と、思ったら、、、また、ひとけのないとこ歩いてた。
また、やった。
タクシーがすぐつかまったので、真駒内駅まで。
運転手さんと、ライブの話から何故すぐタクシー乗れたかがわかった。
「客層が若い」から。
若いから歩く!
会場から真駒内駅まで20分くらいらしい。
若いから、心折れずに歩けちゃうらしい。 笑
タクシーの運転手さんのつぶやきに「イイネ!」をポチッとしたかった 笑



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。