SSブログ

便利なものだ [あのさ]

JALのマイレージバンク経由で、通販。

ひさびさ、JALのマイレージバンクのサイトでなにか参加できるキャンペーンがないかざっと見。
しばらく、飛行機に乗る機会というか、、、潜りにすら行ってない。
なので、フライトマイルなんて貯まるはずもないので、
お買い物でイザという時のためにマイルを貯めてる。
海の写真を見ると行きたいなぁとは思うのだけど…。
で、スマホアプリを2つDLしてログインすると応募できるキャンペーンを発見。
国内線アプリと、搭乗までのカウントダウンアプリ?かな。
とりあえず、DLして応募。
海にしばらく行ってないから気が付かなかったけど、
「タッチ&ゴー」もできるようになったんだね~。
ケータイからスマホに変えた時、対応じゃなくて、これだけが残念だったのよね。
早く、海計画が立てられるように地固めしなきゃ!!

で、ついでにDLしたアプリの下にオススメアプリが出てたので、ちょっとGoogle Playでうろうろ。
SUICAもいいけどSAPICAあるしな・・・
でも、残高わかんなくて不便だから解約?しちゃおっかなぁ・・・・
と、悩んでたのよね。
そしたらさ、あるのよ!
アプリが!!
「みるCa」ってアプリが!!
WAONもSAPICAも履歴と残高表示された。
すごいね~、アプリもスマホもオサイフ機能も!!!
これで、ライブの時しか地下鉄しないから、
残高わかんなくて不必要にチャージなくてもいいわ (笑)

他にもいろいろ見れるらしいけど、ま、いいわ。
欲しい機能、満足!
また、物足りなくなったら探せばいいや!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

cyndi!!!もしかして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。