SSブログ
ダイビング ブログトップ
前の10件 | -

浮かれすぎたか?? [ダイビング]

DSCF1652b.jpg
プラモデルのようなチビゴシキ。
かわいーーーーーーーー[ハートたち(複数ハート)]


で、2日間浮かれすぎたか??
ダイコン家出中・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

High touch [ダイビング]

DSCF1593b.jpg

なんだか楽しげ。
また、1年楽しい海が待っていそうな気配。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

あぁ夏だな [ダイビング]

DSCF1524.jpg
今年初だわ、冬眠明けだわ。
長い冬眠だったなぁ・・・後が続く気配がないのはなぜ??
こんなに暑いのに・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

なんで? [ダイビング]

石垣到着。
明日からダイビングです。
8月の積丹以来だわ。

ただ…なんかイヤな感じがしてたんだよね…

1日に発送した機材がまだ、到着してません[exclamation×2][exclamation×2]
今日は7日です[exclamation×2]

今までは、予想以上に到着の早かった「ゆうパック」

だけど今回はダメダメです。

まだ、那覇[exclamation×2]

宿に着いて確認してもらったら、今朝、家を出る前に追跡したのと同じ場所にありました。
それも船便で。
到着予定は月曜日と。
掛け合ってもらったけど今日の飛行機には間に合わず、明日…と。

到着予定日や希望日は確かに書かなかった。

半年に1度の機材発送だけど、今までこんなことなかったのに。


どおりで、追跡みたら大阪だの鹿児島だのずいぶんあちこち行ってて、不思議だったんだよね。

明日は機材レンタルする事になりました。

いや~、がっかりだわ、ゆうパック。

でも、帰りも使うことになるんだろうな…

まてよ[exclamation&question]

明日来なかったら、機材だけトンボ帰りか?

なんだかめんどくさいな[ボケーっとした顔]
nice!(1)  コメント(0) 

10℃差 [ダイビング]

楽しい時間があっという間。

DSCF1124.jpg
飛行機の窓から雲眺めてるうちに気温差-10℃の千歳に到着。
ん~、帰り道にはやっぱラーメンかなっ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ちびっ子シーズン? [ダイビング]

ダイビング2日目
相変わらず、デジカメちゃんとの息が合わないので、つい口数が・・・
DSCF1079.jpg
DSCF1082.jpg
DSCF1090.jpg
DSCF1101.jpg
DSCF1102.jpg
DSCF1106.jpg
自立したばっかりの幼魚が多いのか単独でこっそり小さいものがあちこち。
それにしても、「モンガラカワハギ」ってずいぶんオープンなとこで産卵するのね。
通路のど真ん中な感じの場所よ、ココ。
どんな産み方するんだろ??
エンゼルフィッシュのように1個1個貼り付けてるって言うより、
一気にどばっと出てきたような広がり方に見える。

1日目のログ付けで「話し声が聞こえる」と不思議がられ・・・、
本人としては陸上と変わらず、独り言や歌ったりに何の違和感もなかったんだけどな[目]
むしろ陸上より歌ってるかも?(笑
そういえば・・・水中の方が音が伝わるんだっけ、ね。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

再会 [ダイビング]

昨日、歩き回って靴ずれ気味。
ホテルで「ラメギョサン・ピンク」購入
なかなか、かわいい[るんるん]

いよいよ、冬眠明けダイブです。
久々、マンタ様。
DSCF1015.jpg

なのに、デジカメと私、なんだかタイミングが合わない。
こんな使いづらかったっけ??
すぐ、モニター真っ暗になってるし、オフになってるのか、スタンバイなのかよくわかんない[あせあせ(飛び散る汗)]
ん~。海サボりすぎたかな?
今回の写真、どれもイマイチ[もうやだ~(悲しい顔)]
ま、うつしきれなかったかわいいヤツもいっぱい見た[手(チョキ)]


DSCF1029.jpgDSCF1039.jpgDSCF1044.jpgDSCF1057.jpgDSCF1061.JPGDSCF1066.jpg
上がり際に、水面近くで光るものを見つけた。
光ってたのが小魚。
だけど、その小魚をめぐって、その小魚とあまり変わらない大きさのイカが争ってた。
カメラを向けて近寄ると、1匹が離れ、そして最後には小魚抱えていた1匹もスミを吐いて逃げた。
スミの量があまりにもちびっとで笑えた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

待ち合わせ? [ダイビング]

石垣島へ[飛行機]です。

台風3号が発生してます。

「発生しました」を見た途端、またか・・・[がく~(落胆した顔)]
なんだか、進路予想円は石垣を含んでいて嫌な感じ。
でも、時間をおうごとに少し向きが変わってきたようです。

心配で、起き抜けにすぐネットで天気予報のチェック!!
外へ出たら、霧が・・・ん~、どっちなんだろう??良くなるのかな??
空港でも、特に心配なアナウンスもなくスムーズに。
機内でお昼ご飯のベーグルをパクついて、羽田へ[飛行機]
ところが羽田で、乗り継ぎ便が「到着遅れ」。
おかげで、「ランチ券」をいただきました[手(チョキ)]
出発変更が「45分遅れ」で、もともと乗り継ぎ時間の余裕があまりない予定だったので、
石垣便の搭乗口の近くまで移動してから、デザートとコーヒー[喫茶店]でちょっとゆっくりできた。

29730432973044
富士山がきれいに雲から顔出して、雲の陰が映る海もきれいな色だったな。

途中から、本を読み始めたらあっとゆうまに石垣到着。

荷物を取って、タクシー乗り場へ行こうとしたら、知ってる顔が!!!
DSの方が迎えに来てくれてました[るんるん]
ちょうど、出発の「45分遅れ」が良いタイミングだったそうで、1泊目のホテルまで送っていただきました。[わーい(嬉しい顔)]うれしかった~
今回も1泊目は市内のホテルで、2泊目以降はペンション&マリンサービスKATSUにお世話になりました。

で、1泊目のホテルのすぐ横にサザンゲートブリッジ。
ずっと気になっていたので散歩しに行ってきました。
陽がだいぶ落ちかけてるとはいえ、私にはまだまだ汗が噴出す暑さなのに、
シャカシャカ上下のスポーツウエアでランニングしたり、ウォーキングしてる人がちらほら。
負けたわ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
暑くて、対岸まで行くの断念。
橋の一番高いとこらへんで写真とって満足しちゃった、暑いんだもん・・・
090620_1907~0001.jpg090620_1909~0002.jpg
写真撮りながら、台風と低気圧にはさまれてたはずだけど・・・・なんだか穏やかな空。

で、冷たいものを求めてA&Wへ。
2973528
モッツァバーガー!!
一口でかじりつけない!!
真ん中の白いのがタマネギ。
そんなに辛くはないんだけど・・・・次の朝ごはんまで口の中が「タマネギ」(笑
コレと、サラダとドリンクのセットでかなりのボリューム。
明日の水着の為に、これ以上は食べられないな・・・。
そもそも、去年より肥えたし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

可愛いは、難しい [ダイビング]

18日から22日までに石垣ダイビング秋旅。
海は19~21日の3日間

石垣と言えば「マンタ」なんだけど・・・今回のリクエストは「かわいいもの」
年賀状用と考えればモデルにマンタは最適なんだけどね、
なんだかカラフルで可愛いものに逢いたくて。

問題は・・・かわいいものは小さい[exclamation]
チョコチョコ動く[exclamation]
狭い所や物陰にいる[exclamation]
逃げ足が速い[exclamation]・・・・
ので、なかなかうまいことモニターの中でいい具合にならないんだなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF0882.jpg
DSCF0767.jpgDSCF0797.jpgDSCF0815.jpgDSCF0837.jpgDSCF0853.jpg
こんなのやそんなのや・・・小さいの探してたら大物を見逃したり[あせあせ(飛び散る汗)]
天気にも恵まれたし、ご飯もおいしかったし[わーい(嬉しい顔)]の~んびり。
やっぱり、いいね、海旅。
いつもドキドキ[揺れるハート]だけどね。
2243495

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

秋風? [ダイビング]

1ヶ月ぶりの海。
夏を楽しまなくちゃ!だったのだけど・・・。
先月よりは水温は上がってるし、ミズクラゲの姿も激減。
季節が進んだね。
2065689
先月は比較できるものが一緒に写せなかったけど、今回は3匹目でmyフィンと。
フィンが約50cm。コレはおいしいサイズなのかな??
あんまり、魚を好んで食べないのでわからないな[目]
サーモクラインも入ってて、ふっとあったかいラインに入るとホッとする。
2065656
ちょっと岩の下を覗いたら「分身の術」のようにきれいに並んでた。
まったりだなぁ。

船に戻ると風が冷たい・・・。
たまたま、何日か天気が悪かったからね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ダイビング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。