SSブログ

そりゃ、そっか! [あのさ]

ここ最近、立て続けにライブ。
あたりまえだけど、アーティストによって客層違った。

最初に行った、「福山雅治」は彼と同年代が多かったけど、上下かなり広かった。
小学生くらいの子たちも親子でちらほら。 
びっくりしたのは、赤ちゃん連れ。
曲の合間に泣き声するから、振り返れば、まだ、かなり小さく横だっこであやしてた。
耳大丈夫なのかな?
ま、それはなんかあってその場に連れてきたんだろうけど、ね。
で、ライブはモニターに歌詞がほぼ全曲でたのでずっと歌えたし、やっぱり、かっこいいなぁと思った。
終演後、トイレによったら、出てくる人達が、、、、かなりお姉さん!!
失礼かとは思ったけど、70代こえてる。
さすがだ。
彼女達も、彼の(^_-)-☆にやられたのか? 笑

次は「BUMP OF CHICKEN」
一人で参加。
前回も思ったけど、席は、なんとなく私の同世代と思われる人が多く、
そのへんがなんとなく笑えるけど、浮かなくて楽。
全体的には、~20代~が多いかな?
ずっと、腕あげっぱなし! 笑
相変わらずMCは「がんばれ~」と応援したくなるけど、ね。
うん、このライブもよかったな。

次は昨日行ってきた「SEKAI NO OWARI」
地下鉄で真駒内について、なんだか、他のライブと気配が違う。
シャトルバスへの人の流れがない。
あら?と思いながら前乗った乗り場に向かうと、、、ちゃんとあった。
でも、空いてる。
入場列に並んでわかった。
客層が若い!!!10代が多い!
でも、親子連れと思えない大人世代も結構いる。
大人世代は単独参加もおおいかも。
私も、そうだし。
さすがに大人世代はドレスコード特典の「仮装」は見受けられなかったけどね。
「仮装」に「若作り」は含まれる? 笑
試す勇気はなかった。 笑
ライブはステージ撮影OKなだけにアチコチで、画面のライトらしき光はみえたけど、ステージに集中!!
最初っから、好きな曲でずっと歌えた、ところどころにゃーにゃーで。
会場が、前の2つより小さいので、肉眼で、彼らが見える!!
もちろん、モニターでも、表情がみれてよかったけど、近くにいると感じれるのがよかった。
で、とにかく、キレイ!
ウォータースクリーンも、屋内でやるとは思ってなかったので、びっくりさ~。
こんな良いステージを撮影する作業がもったいない。
どーせさー、ピントがとか思っちゃうとイラってするもん。
あとでみたいけど、見るならこの良さを再現したやつがいい。
で、かなり満足!
問題は帰り道。
去年、この会場から迷子になってシャトルバスに乗れず心折れて札幌駅までタクシー乗った。
今年こそ!と、思ったら、、、また、ひとけのないとこ歩いてた。
また、やった。
タクシーがすぐつかまったので、真駒内駅まで。
運転手さんと、ライブの話から何故すぐタクシー乗れたかがわかった。
「客層が若い」から。
若いから歩く!
会場から真駒内駅まで20分くらいらしい。
若いから、心折れずに歩けちゃうらしい。 笑
タクシーの運転手さんのつぶやきに「イイネ!」をポチッとしたかった 笑



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天然モノクロ時代は変わった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。