SSブログ

進化。 [あのさ]

気が付けば、、、、もうちょっとで1年放置だったのね。

その間に「アイテム」ばかり進化したかも。

WiiはWiiUに。
フィットメーターは、いいね。続いてる。

フィットメーター(ミドリ)




DSは3DSLLに。
・・・これはさすがに重くなったので、寝落ちするまでやることがなくなった。
かわりにスマホ小説にすっかりはまった。
なので、本がまた、どんどん布団の横に積み重なる… (笑)

スマホのアンテナも(家ではWi-Fiだけど)・・・「LTE」ってほぼ表示されるようになった。

地元のTUTAYAがなくなったので、静内ゲオへノートPC 車に積んで行ってみた。
駐車場でスマホでテザリングしながらコピーもやってみた。
ノートPCの電池切れで作業中断したものの、「テザリング」実験は満足。やればできるじゃん♪
ま、オプション契約だから無料期間だけだね。頻繁に使うこともないしね。

去年の年末にはスマホHTC J One に、「紫カメラ」現象とうとう出現。
年明けに、修理に出したら、無償で直ってきた。
・・・最近は何度も落としているせいなのか、設定が悪いのか?対象物が悪いのか?
なんだか、いまいち。
センスの問題か?(笑)


そーねー、年末にはプリンターも買ったんだっけ。。。
黒がうまく出なくて紫になっちゃったんだなぁ、カラーもダメダメだけどモノクロもすっかり。。。で、
年賀状作業直前に買い替え。
PCから線つながなくてもプリントできちゃうんだねぇ感動。
スマホからだってWi-Fi指示だし。。。。便利だねぇ
でも、カタログで比較してて思ったけど、
dpiの数値って前に比べてみんな低い?

そーだー!
お風呂で使えるスピーカー!!

山善(YAMAZEN) キュリオム お風呂に浮かぶ ワイヤレスブルートゥーススピーカー ウクア(UQUA) パールホワイト YBP-22BT(PW)



スマホのBluetoothで、音楽を飛ばして聞く。
お風呂で音楽いいねぇ♪
たまに、自分の体が交信を邪魔してるらしく途切れる。
複雑な気分になる (笑)

iTunes で曲を「購入する」も覚えた (笑)
レンタル遠いんだもん。
シングルとか、1曲だけ聞きたいとかなら、ね。
お店でレンタルより1曲単価高いかな?と思うけど、
もろもろ考えると、「ポチ」できるようになった。

水槽のメンバーは入れ替わりはちょいちょいあったけど、
エンゼルが数が減ったせいか?大人になったせいか?
タンクメイトに「赤コリ」入れてみたら、ほんとの最初に興味を示したものの、
受け入れてくれたようで、「赤コリ」は日々、砂利を掘りほり、
エンゼルの食べ残しのエサもやっつけてくれるので、水槽がパッと見きれいになった。
日々、清掃活動に力を入れているので「赤コリ」達は、
今までウチの水槽に来たどのコリドラスよりも急成長している。
ウチの魚たちは、、、なんとなく体型が飼主寄りだな。
次はどんな魚をスカウトしよう?? 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。