SSブログ

スライス&くるっくるっ [あのさ]

1ヶ月ほど前、仕事中PCのモニターから「3」が1文字だけ見えなくった。
天気が悪くなる直前、見え方がぼやけるのはよくあったけど、
「320,000」と入力したはずの項目がどうしても「20,000」にしか見えない。
何度やっても同じ。
片目づつ手で隠して、どっちがおかしいんだろう??と思って試した時には、
ぼやけがひどくなってどっちも×。
焦点合わなくてボケボケ。
仕事になんないなぁ、と、コーヒー入れに行って空気が変わるのを待ったら、すっきり見えた。

ここまで、見えなくなることがなかったのと、
最近見たCMで、「視界の中心部が欠けたり、ゆがむ症状を放置すると失明の可能性が・・・」を
思い出したら気持ち悪くなった。
「あら、大変!・・・かも?」

なかなか、眼科にも行くタイミングがなく2週間ほど経ってから受診。
眼には異常がなかったけど、一応・・・MRIのある病院へ行けるように紹介状を書いてくれた。

それから、また、MRIを受ける予約して・・・約2週間。
行ってきました。
前に受けた「脳ドック」の時より時間が長かったのかな??
機械の音も何種類かの音がして、いろんな作業してるんだなぁ、前と違う気がする。
音が変わったり、台が微妙に動いたりしたので、寝れるほど落ち着けずに・・・ボーっとしたまま解除。
結果は特に異常なし。
先生のPCのモニターに私のスライスされた頭が・・・ぺりぺりっとスライドショー。
画面変わって「太い血管だけだけど・・・」って頭の形に血管だけわかりやすく映った3D。
マウスでクルックル方向変えて表示さてた。
詰まってるとか、違和感のある画像ではないから、今のとこ心配ないよ、と。
安心した~~~~~~~~~~。
ストレスから来るものもあるから適度にリラックスだね。と。

ん~、そかーーーーーー、南国行くか~そろそろ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。