SSブログ

昔のものほど・・・ [本]

よく覚えているものだわ[わーい(嬉しい顔)]

後輩と出かけた地元のカフェにはなつかしーーーーーーーーマンガがいっぱい。
ずっと、気にはなっていたけど平日のランチタイムには見る余裕もなく・・・
3度目にしてやっと、読むことができた。

銀曜日のおとぎばなし 1 (りぼんマスコットコミックス)

銀曜日のおとぎばなし 1 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 萩岩 睦美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1983/10/19
  • メディア: コミック


~全6巻~。
なつかしかったなぁ。
コレの前の
小麦畑の三等星 1 (りぼんマスコットコミックス)

小麦畑の三等星 1 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 萩岩 睦美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1982/09/19
  • メディア: コミック


~全3巻~。
が、大好きで何度も何度も読んでたなぁ。
何年か前に古本で売ってしまったけど・・・。
他のお客がいなくなってオーナーとお話を・・・
さすがに同年代らしく・・・どの作家のどの作品のどの場面が・・と、めったにできないお話ができた。
小さい頃、怖くて夜中にトイレに行けなくなった「高階良子」ものや、
「カバ丸」もあったなぁ。
マンガ読みに通おうかしら??



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ももこ

まんがぁーーーっいいよねぇ~♪
「ボクを包む月の光」って読んだことある?
ボク地球次世代編らしいんだけど・・・
すっごく気になっているんだけど
もう9巻まででてるんだよねぇ(-_-;)あはは

by ももこ (2010-09-27 18:31) 

aki

え??
続きあるの??
あらら・・・・・知らなかったよ・・・
後輩たち持ってるかな?
私の本棚、あちこちにあって、さ(笑)
by aki (2010-09-27 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。