SSブログ

おぉ? [あのさ]

今日はG1桜花賞。
TV見てたら違うレースではあったけど13番人気の「トキノゲンジ 牡9」が2着!!
9歳馬!
最後の最後でぐんぐん来た!
いけちゃうか?と思えるドキドキレースだった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

なつかしい [あのさ]

スイフトのCM見てたら「ジェミニ」かと思ってしまう。
違うメーカーなのにな・・・と。
OME関係なの?って検索もしたけど違うのね。
すっかり、乗用車とかRV車作らなくなってたのね
http://www.isuzu.co.jp/suv/index.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

鳴らない。 [あのさ]


山善(YAMAZEN) キュリオム お風呂に浮かぶ ワイヤレスブルートゥーススピーカー ウクア(UQUA) パールホワイト YBP-22BT(PW)


お風呂スピーカーの「UQUA」
去年買い換えたPCがBluetoothつきなのでファイル移し替えなくても聴けるなって思った。
けどペアリングがうまくいかず…スマホでできるからいっかと。やる気ダウンで放置。

暮れに機種変したスマホもそろそろゲームと読書以外も頑張っていただくかなと、「UQUA」ペアリング。
スムーズにできた。
ん~、PCからスマホにファイル移動がめんどくさいな。
コードがさ…Type-Cって変換コネクタつけて認識してくれっかな??
Bluetoothで送るのか??
あら、PCとスマホ干渉しあってる??
わけわからん

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

このサイズよ!! [水槽物語]





ベタを入れてる水槽が小さくて、なかなかいい塩梅のライトが見つからず、
なんとなくかわいそうだったが、、、とうとう見つけた!!

水上も水中もOKだし。

ま、とりあえずは、、、ふたの上だけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

cyndi出てた! [あのさ]


Detour

Detour

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2016/05/06
  • メディア: CD



先日、友達のお店で20代の子と「どんな曲きくの?」って話した。
てっきり、全然知らないあたりの今どきのマニアックはアーティスト出てくるかな?と思ったら、
かなり古かった。
聞けば、学生時代からバンド組んだりはしていなかったが、エレキギターを弾いてたらしい。
話してるうちにバックからPC出てきてどんなの聞いてるか、練習してるか教えてくれた。
ざーっとみたら、リストの中に「シンディローパー」発見!!
一気に「この子良い子だ!」と(笑)
札幌公演見た?ってきいたらさすがにわからなかったみたい。
調べたら2004年
ま、無理だわな、年を計算したら…(笑)
で、ぽかっと、最近シンディの情報見てないな、と。
検索したら出してたね。
口コミみたら、カントリーのカバーらしい。
で、またしてもツタヤディスカスにない・・・。
Amazonでぽち。
そろそろ、おとーさんの「かかとクリーム」の時期だしな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

みんな悩んでたの? [あのさ]


S・M・L・XL KNIT サイズの選べる手編みの本

S・M・L・XL KNIT サイズの選べる手編みの本

  • 作者: michiyo
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2016/09/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



VOICEのライブ後にCDをポチしたんだけど、送料無料にはちょっと金額が足りず、
ゲームソフトにしようか迷ったけど、そろそろシーズンのニットの本を選んだ。
いつもの
手編み大好き! ’16ー’17―1枚編んだら、やめられない (saita mook)

にしようかと思ったら、こんな本があるなんて(笑)
毎回、作る!と決めてから、ゲージとって図面の数字に自分のサイズでざっくり計算してたんだけど、どうにも減らす・増やすを本にのってるままでやるから、できあがってから「なんだかなぁ・・・・」になる。
ここ数年は挫折も多かったから、本は買っても完成品がない。
今年はやる気が続くかなぁ・・・・。
また、買っただけで満足とかになりそうだけど、ね(笑)

でもさ、この手の本が出るってことはみんな悩んでたのね(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

深い… [あのさ]

ハイキューがまた始まる。
ん~、放映予定時刻見たらみんな深い…
25時とか26時とか(笑)

リアルタイムでなかなかねぇ

毎週録画だな。

今度もOP/EDの曲が楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

『真実の鏡』 [あのさ]

おかーさんと、家電見に行った。

見たかったのは私だけなので、バラバラ行動。

あちこちチェックはしたものの「即、お買い上げ!」には至らず、

さて、帰ろうか・・って時に目に入ったのは「真実の鏡」(笑)

以前、のぞきこんでえらい衝撃を受けたので・・・おかーさんに「みてみ」

最初は、ピントが合わなくて何が何やら頭かしげてたが・・・

「わ!!」

真実が見えたらしい(笑)









真実の鏡DX  両面型 026535



こんなやつね。

セールになってた別商品を親子でお買い上げ。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

もう、10年? [あのさ]

地元で「VOICE」のライブ。
ひさびさだなぁ。
今回は、いつものメンバーがみんな用事あって「おひとりさま」参加。

ライブ後は耳に残った、うちにない曲を聞きたくて探したくなる。
直前に、前回のライブ以降に発売されてるアルバムがあることに気が付いたけど、
レンタル間に合わんかった。
きっと、ライブ後に物販あるさ…と。
ところが、売ってたCDにこの曲が入ってない!!

タイトル忘れないうちに帰ろう!!

が、ツタヤディスカス検索かけても出てこん。
あきらめて、Amazon。

あった、残り1枚。(笑)

即ポチ。




北の国のダイヤモンド

北の国のダイヤモンド

  • アーティスト: VOICE and 堀江淳,別所秀彦,VOICE,堀江淳,岡本大介
  • 出版社/メーカー: WAVE MASTER
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: CD



ライブでは映像も見ちゃったから余計に印象に残ったかもね。
これ、駒苫のまーくん達が優勝した時にできた曲。
あの時の試合の映像や、歌詞を読むと、うちの甥っ子達の試合も思い出して、
うるっときそうになった。

データをみたら
『2006.3.23
「北の国のダイヤモンド」VOICE and 堀江淳』

もう、10年もたったんだね。
早いもんだなぁ。
まーくんもメジャーだもんなぁ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

前進あるのみ [水槽物語]

水槽からいつもとは違う音が聞こえてきた。

前に、上部フィルターの乗せ方が悪くて水槽周辺が水浸しになったことがあったので、まさか?とチェック。

でもねぇ、どの水槽周りもすっかり乾いてる。

びりついた音じゃないから、なかなかあちこちをとんとん叩いても音が消えなかった。

ひさびさに、床下とか壁の中にネズミ?も、疑って、床と壁もとんとん。

でも、音が消えない変わらない。

なんでかな??とエアストーンからポコポコ上がる泡ながめて・・・・も、音と泡のタイミングがあわないし。。。、

ふと、視界に動くものが!!!

信じられないとこに魚の姿が!!!

上部フィルターの吸い込みパイプの中にコリドラスが2匹も!!


GEX(ジェックス) デュアルクリーン 600SP 上部フィルター



あまりの驚きで、現場写真も撮らず救出開始。
電源落としたら、流れ止まるから自力で出れるかと思ったら・・・やっぱバックで泳げないんだな・・・。
前進あるのみ!か・・・。

先にいた個体は、もうかなり時間がたってたようで・・ちょっとかわいそうな状態に。
次のは、入ったばっかりだったのか、なかなか動けずにいたけど、
パイプを水の中で振ったら脱出できた。

見たら、吸い込みパイプの下についてたフタがとれちゃってた。
でもね、底砂の上に落ちてないんだよね。
今回レイアウト変えたから埋もれたか?と、ザクザク掘り返したけど、ない!
掃除した時の排水口ネットの中探しても、ない!
どこ??

とりあえず2種類のスポンジフィルタ使ってカバーしてみました。

ん~、予想外だ…・

掃除が久々すぎたのか??

確かに、フィルター掃除した時にはフタあったし、取り付けたのにな。

どこさいった??

ひさびさ、掃除してじっくりコリドラスたちを眺めたら、、、なんかおかしい。
ボスサイズの赤コリ、尾びれの付け根が曲がってる??

ん~、たしかに君たちは



スドー タコツボ(中) E-8


↑ この中にいることが多かったよね?

ん~、変形しちゃうのか…ちょっと考えものだなぁ・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。